ご利用の手続き

当施設をご利用いただくまでのお手続きは、次のようになっています。まず初めに、支援相談員までご連絡をお願いします。

お電話

支援相談員もしくは通所リハビリ担当者にお電話にてご利用のお問い合わせをお願いします。
TEL : 0466-47-0580受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

arrow

ご相談

ご来所のうえ、ご利用を希望されるご本人様の病状・ADL(日常生活動作)、ご家族関係などのお話を伺います。施設内をご案内します。
お申し込みの関係書類(利用申込書・診断書・ADL表・現在までの生活暦)をお渡しします。後日、書類にご記入後、支援相談員にご提出ください。ご来所できない場合は、書類の郵送でも承ります。

arrow

書類選考

ご相談の内容及びご提出いただいた書類を基に、面接を行うかどうか判断します。当施設のご利用が難しい(困難な)場合は、ご希望に応じて他の施設を紹介します。

arrow

面接

ご来所いただきご利用者様ご本人と面接をし、ご意向をお聞きしたりお身体の様子を拝見したりします。ご来所が困難な場合は、状況に応じて訪問面接を行うこともできますのでご相談ください。

arrow

判定会議

毎週月曜日の午後に判定会議が行われます。判定結果は電話でご連絡します。
施設入所・短期入所ご希望の方が判定結果で受入可能となった場合でも、お部屋が満床の場合は、この時点で「待機」になります。

arrow

利用開始

ご利用の日時が決まりましたら、施設よりご連絡いたします。ご利用に関しての説明をいたします。ご利用に関してのご契約をお願いし、ご利用開始となります。

人材を募集中です!みんな仲良く笑いが絶えない職場です。

「こんなケアがしたい!」というアイデアが実現できる環境です。

  • 看護師(正社員)
  • 介護職員(正社員・パート)