ごあいさつ

介護老人保健施設とは

病院などの治養(治療の必要のない)の機能と、家庭などの生活の場としての機能を合わせ持つ施設です。
一定期間入所していただき、家庭復帰の為の手助けとして、看護、介護、リハビリなどのサービスを行います。

基本理念

ガーデニア・ごしょみは、社会福祉法人としての責任・自覚を持ち、時代に応じた福祉ニーズを把握し、地域福祉の発展及び高齢者支援のため、積極的な運営に努めます。

基本方針

  1. ご利用者の意思及び人格を尊重し、常にご利用者の立場にたって、介護保険施設サービスの提供に努めます。
  2. 「癒し」につながるレクリエーション・直営手作りの食事など、明るく家庭的な雰囲気の中で、心のこもった介護を提供します。
  3. 緑深い御所見地区の環境のなかで、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行います。
  4. 行政機関や他の福祉サービス事業者との連携を密にして、質の高い介護老人保健施設を目指します。

概要

施設名 社会福祉法人三つ葉会

介護老人保健施設ガーデニア・ごしょみ
住所 〒252-0825

神奈川県藤沢市獺郷(おそごう)218番地
TEL 0466-47-0580
FAX 0466-47-0093
入所者定員 一般療養棟60名・認知症専門棟40名

合計100名(内、短期入所5名)
通所者定員 20名
療養室 4人室22室 個室12室

合計34室
設備 デイルーム、浴室、相談室、会議室、ボランティアルーム、診察室、機能訓練室、理美容室、事務室、家族介護教室、居宅介護支援事業所、在宅介護支援センターなど
職員 医師、看護師、理学療法士、管理栄養士、介護支援専門員、支援相談員、介護職員、調理員、その他

人材を募集中です!みんな仲良く笑いが絶えない職場です。

「こんなケアがしたい!」というアイデアが実現できる環境です。

  • 看護師(正社員)
  • 介護職員(正社員・パート)